情報豊富な「外為どっとコム」 オンライン口座開設

2007年12月19日

ちゃぶつきって?ざわざわ感を指標に

さて、たまには研究内容を書きます。
パンローリングの本を読んでいると「ちゃぶつき」という表現が
随所にでてきます。ちゃぶついた相場とは、方向性がない相場で
あったり変動がすくない相場です。

どのタイミングでシステムトレードのシグナルを点灯させることが
理想の取引なのかを考えると低いボラリティから高いボラリティに
移るタイミングが理想です。

直感によるトレードにおいてもこの「ざわざわした感じ」を感じ取る
ことが重要となります。

ざわざわ感を指標にできるのかどうか。
ここがrealfxの一番のテーマです。

realfxではボラリティの変動・出来高指標といったものを
組み合わせて独自のテクニカル指標を作っています。

ロビンスカップの魔術師たち



新マーケットの魔術師


FXメタトレーダー入門



posted by やまかがし at 14:00| Comment(1) | TrackBack(1) | FX投資戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、見つけましたw
俺もシステムトレードとシステムの構築に大きな興味があるのでとても気になります。
俺はまだ開発者としてもトレーダーとしても十分な知識がなく半人前ですが、
やはり夢は全自動取引システムの構築ですね!!
今は基礎的な知識を身につけるべく勉強中ですが、気になってググっているとここを発見しました。
他の言語や携帯端末のオープン開発環境にも興味はありますがおそらく見てもちんぷんかんぷんです^^;
仕事でJavaを使ってるので検索に「Java」を入れて検索しました。
俺も今の個人的な課題が終われば、
勉強がてらにバックテストのシステムを考えてみようかなと思ってます。
初心者には難しいかもしれませんがやっぱり興味があるもので勉強したいので。
そんな中すでに取り組んでる方のブログを発見しましたのでとてもうれしいです。
いろいろな考察や技術などを勉強させてください。
応援しています!!
Posted by Meyar at 2007年12月24日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:45
情報豊富な「外為どっとコム」 オンライン口座開設

携帯アクセス解析